モイストゲルクレンジングとミルククレンジングの違い

こんな人にミルククレンジングがおすすめ

私は以前肌荒れがひどく色々と対策をしてみたのですがなかなか良くなりませんでした。一年を通して肌荒れを起こしていたので乾燥する季節が原因というわけでもなさそうです。そんな時、ミルククレンジングのことを知りました。考えてみれば私は当時オイル系のクレンジングを使っていましたが、その後洗顔フォームでダブル洗顔をしていました。それが正しいと思って疑わなかったですし、メイクをきちんと落とすことが肌にはとても大切なことだと思っていました。でもミルククレンジングのことを調べていくうちにもしかしたら過度に洗いすぎなのかもしれないと思い始めました。そこで一度お試しでミルククレンジングを購入してみることにしました。購入したのはロゼットというメーカーのものです。近所のドラッグストアに売っていたのでロゼットを購入してみました。使ってみるとラベンダーの香りがとても気に入りました。なんだかただのクレンジングが癒しの時間になるようでした。濡れていない肌にクレンジングミルクを3プッシュくらい優しくなじませます。手の動きがフッと軽くなったら終わりです。ふき取りで大丈夫ということですが、私は軽くぬるま湯で流しています。 ミルククレンジングに変えてから化粧を落とした後の肌の感触が柔らかく変わってきました。べたつかないのにしっとりとしていて触っているととても気持ちがよいのです。次の日の化粧のノリもよく酷かった肌荒れが解消してきたようでした。やっぱり私の肌荒れは洗い過ぎが原因だったようです。もともとそれほど濃い化粧をするほうではないので、私にはミルククレンジングくらいの洗浄力で合っていたのだと思います。今後も継続して使っていきたいと思います。

タグ:ミルククレンジング

ブログ管理者:Admin

モイストゲルクレンジングがエステサロンで勧められる理由

モイストゲルクレンジングがエステサロンで勧められている理由とは一体何でしょうか?私が思うにモイストゲルクレンジングに含まれている成分の中には合成の界面活性剤が使われています。現にホームページでは内容成分を突かれると痛いからです。なので以前は5つの無添加として販売されていたモイストゲルクレンジングですが、成分を改修して石油系界面活性剤を不使用としました。ここからモイストゲルクレンジングの逆襲が始まりました。今までついていた悪いイメージを払拭しこんにゃくスクラブを配合して一気に日本1位とも呼べるクレンジングにまで成長したのです。これが功を奏したのか、みるみるうちに人気になり今では初回購入限定で1本無料プレゼントのキャンペーンができるまでに成長したとも言われています。エステサロンで勧められる理由は本物のクレンジングだからということですね。

 

 

タグ:モイストゲルクレンジング

ブログ管理者:Admin